人気ブログランキング | 話題のタグを見る

アジアンテイストを取り入れて私流の生活を楽しみましょう。


by twister203
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

あったか豆乳スープ ―久しぶりに料理しました―

 少しずつ春らしくなって来たと思ったら、今日はぐーっと寒くなりましたね。
あったか豆乳スープ ―久しぶりに料理しました―_e0084071_063775.jpg


 最近バタバタしていて料理らしいことを出来なかったのですが、温かい物が欲しくなって作りました。

 作り方は簡単です。手羽先でとったスープでお好みの具を煮、塩コショウで味付けして、最後は豆乳を入れるだけです。
 今回の具の材料は : 
  白葱 - 体を温めます
  人参
  シメジ
  生姜 - 冬の必需品です。今回は千切りにして使いました  
       が、おろして入れてもokです。
  すりゴマ - 大豆と一緒に摂ると「ビタミンE」の摂取率が
         良くなるらしいです。
  ウィンナー - お好みで豚肉にしてみても。

 片栗粉でとろみをつけて、シチューにしてもよいですね
    
  
by twister203 | 2009-03-14 00:01 | 美容と健康の関連