人気ブログランキング | 話題のタグを見る

アジアンテイストを取り入れて私流の生活を楽しみましょう。


by twister203
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

今月のオープンサロンも終わりました。

 今日はオープンサロンの日でした。

今月のオープンサロンも終わりました。_e0084071_0163710.jpg 今回は中国人とシンガポール人の友人たち、中学時代の友人がご主人と一緒に来てくれました。いつもよりにぎやかで、一般のお客様は少し驚かれていたようですが、「皆で楽しくおしゃべりしながらのんびりと過ごすのが中国喫茶のスタイルですよ。」と言うと、納得されていました。




中国茶 : 貢菊花茶、安吉省白茶の冷茶、蘭貴人
中国菓子 :ドライフルーツ(サンザシ)、ミックス種(ひまわり、スイカ等)、五香豆

韓国茶 : 五味子茶
韓国菓子 : 薬菓

日本茶 : 抹茶
和菓子 : 豊中音頭

今月のオープンサロンも終わりました。_e0084071_015514.jpg苦味のなかにほのかな甘味のある「菊花茶」は夏の疲れを取る健康茶です。お湯を入れた直後にとても良い香がします。今日は「重陽の節句」で菊を愛でる日なのでちょうどよかったですね。Blog朋友の10teaさんのお店「馨華」さんから購入しました。





今月のオープンサロンも終わりました。_e0084071_0283329.jpg「五味子茶」袋タイプのステイックをお土産にお持ち帰り頂きました。偶然ですが、今晩の「チャングムの誓い」の豆知識コーナーでイ・ヨンエさんの夏の健康茶として紹介されていましたね。(韓国広場購入)。




今月のオープンサロンも終わりました。_e0084071_0414776.jpg お抹茶と和菓子も楽しんで頂きました。 
 和菓子ー「豊中音頭」(杵屋末広製












 来月のオープンサロンは10月14日(土)です。
by twister203 | 2006-09-09 23:40 | イベント会記