人気ブログランキング | 話題のタグを見る

アジアンテイストを取り入れて私流の生活を楽しみましょう。


by twister203
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

愛情だけは込めました -私にとっての韓国色ー 

 先日も少しお話しましたが、「日韓友情のポジャギ」への提出作品を遅れながら何とか仕上げました。

提出作品です。
愛情だけは込めました -私にとっての韓国色ー _e0084071_23562726.jpg

 今回は「私にとっての韓国色」をテーマに考案しました。陽光に向かって伸びようとする強さ、優しさ、はかなさ・・・ 言葉では色々と表現できるのに、形にすることは難しいですね。

 間際になってスタートした上に体調不良と戦いながらで、縫い目もバラバラ。本当はもっと細かく、黄色から白まで少しずつグラデーションにしたかっったのですが、そんな時間はなくなってきました。 

 一番外側は母からのお下がりの翠紗の着物の端切れです。「日韓の友情」なので、両国の布を使いたいと思いました。

 あせりながらでしたが、縫っていると心が落ち着いてきて、昔の女性の心に触れたような、ポジャギについてより深く理解できたような・・・ 不思議な気持ちでした。
 出来上がったときには「あー もうひとつかなー!」と思いましたが、発送する時になって「別れの寂しさ」のようなものを感じました。知らず知らずのうちに愛情が込もっていたようです。

 「私にとっての韓国色」、しばらくはこれをテーマにポジャギ作りをしてみたいなんて思っているこの頃です。

 
by twister203 | 2006-09-08 23:52 | ハンドメイドの紹介