人気ブログランキング | 話題のタグを見る

アジアンテイストを取り入れて私流の生活を楽しみましょう。


by twister203
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

東アジアスタイルのデイナー

 今日は実家に帰って、父の誕生日の食事をしました。


東アジアスタイルのデイナー_e0084071_0305018.jpgお酒:
ポルトガル ダンワイン白
魚介類と合う辛口ワインです。

料理 : 
刺身盛り合わせ-お馴染みの魚屋さんで新鮮なものを用意して頂きました。

韓国スープ「トック」-ありあわせの野菜で作りました。→作り方
 汗で塩分が出て行く季節なので、塩を少々多めにしました。

食後のお茶 :
五味子茶(オミザチャ) 夏の疲労回復に最適です。



東アジアスタイルのデイナー_e0084071_0331348.jpg
東アジアスタイルのデイナー_e0084071_0333634.jpg











 意外な組み合わせに驚かれる方も多いと思いますが、「トック」の塩味を調節すれば、どんな料理にも合いますよ。お餅が」入っているので品数は少なくても満腹感があります。韓国料理を食べる機会なんてめったにない両親にとって「トック」や「五味子茶」は新鮮だったようです。

 いつもは親元を離れているので、久しぶりに色々とおしゃべりしながら楽しく過ごしました。レストランで豪華なデイナーもよいのですが、こんなささやかなお祝いも素敵ではないでしょうか。


韓国料理の食材購入先 : 韓国広場 

by twister203 | 2006-08-12 23:35 | 東アジアン日記