人気ブログランキング | 話題のタグを見る

アジアンテイストを取り入れて私流の生活を楽しみましょう。


by twister203
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

カラーコーデイネートの知識を取り入れましょう

最近、書店のファッション関連コーナーにカラー関係の本が増えたと思いませんか?検定試験受験者も年々増えているようです。やはり自分に似合うスタイルを知ること、自己表現に関心の高い人が増えているのでしょう。私も約3年前くらいから勉強していますが、論理的な知識の重要さを感じました。一緒に勉強している方々もどんどん素敵になっています。日本の影響で最近では中国・台湾・韓国でもちょっとしたカラーブームのようです。


カラーコーデイネートの知識を取り入れましょう_e0084071_23582692.jpg
カラーのテキスト。左上のブルーの本は上海で見つけました。 その下の赤いのは台湾で買いました。



カラーコーデイネートの知識を取り入れましょう_e0084071_034168.jpg
内容は皆似たようなものですが、所々にそれぞれの国の特徴が出ているようです。









「たかが色」という方も多いですが、奥は深くてその重要性を一言ではそれを語ることは出来ません。私自身に関しては、自分に似合うものだけを買うようになり、毎日手際よく洋服を合わせることが出来るようになったので、費用・時間の節約になることは保障致します。 
by twister203 | 2006-01-15 22:25 | アジアン工房流コーデイネート