アジアンテイストを取り入れて私流の生活を楽しみましょう。


by twister203
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

MY 韓流、華流、日流

私のコレクションから少しずつご紹介していきたいと思います。皆様のご参考になれば幸いです
e0084071_2295791.jpg
海外で買い付けてきたもの、手作り品など様々ですがオリジナリテイー あるものばかりです。
[PR]
# by twister203 | 2006-01-05 00:03 | アジアン工房流コーデイネート
「まずは自分の好みでと言われても・・・」という方々にアドバイスさせて頂きます。例えば

 ・パーテイーに着て行くドレスに韓流を取り入れる
 ・カジュアルスタイルに華流を取り入れる
 ・ビジネスファッションに‘和風’を取り入れる
 
・・・・etc

「アジアンスタイルなんて個性が強すぎて奇抜にならない?その場の雰囲気を壊さないかしら?」なんて心配はご無用です。私が実際にトライしてみてご好評頂いたものばかりです。
  
[PR]
# by twister203 | 2006-01-04 00:10 | アジアン工房流コーデイネート
e0084071_161065.jpgI>私たちの住んでいる東アジアには昔から素晴らしい工芸品があります。しかし皆さん「興味はあるけれど、どう扱ったら良いか分からない」と敬遠しがちです。難しく考えないで、まずは自分の好みで初めてみましょう。 初めは手探り状態でも、色々試しているうちに少しずつ自分に似合ったアレンジの仕方が分かってくるでしょう。例えば、着物の残り切れをスカーフにするとか。世界にひとつの自分だけのスタイルが出来上がった時の気分は最高です。高級ブランドも良いけれど、私たちの身近な所にもそれ以上に素晴らしい素材が沢山あります。これから少しずつ紹介して行きたいと思います。





古着市で買った着物と韓国のノリゲ(*)を組み合わせただけの簡単な壁飾りです。


e0084071_172341.jpgノリゲとはチマチョゴリに着ける伝統的な韓国女性のアクセサリーです。テレビドラマ「宮廷女官チャングムの誓い」でもおなじみです。
[PR]
# by twister203 | 2006-01-03 00:05 | アジアン工房流コーデイネート
小さいときから海外に憧れていました。大人になっていろんな国に行きました。いろんな国の人とお仕事もしました!! だからこそ感じます。自分の生まれ育った土地のことを誇ることができる事の大切さを。以前は海外ブランドへの憧ればかりが強かったけれど、最近は身近な日本もの、和服地などを使ってお洒落を楽しんでいます。さらには日本と一番近い東アジアの国、中国や韓国のものも取り入れています。    

これからは身近なものを使ってオリジナリテイーある生活を楽しむことをご紹介していきたいと思います。 



e0084071_2150289.jpg


2006年のお正月に入れた若松です。 
[PR]
# by twister203 | 2006-01-01 00:09 | プロフィール