アジアンテイストを取り入れて私流の生活を楽しみましょう。


by twister203
カレンダー

<   2010年 08月 ( 26 )   > この月の画像一覧

 韓流芸能だけでなく、グルメ、伝統文化、美容・・・ 韓国の人気は相変わらずですね041.gif 今ではドラマから入って、料理、手芸、美容と興味の幅を広げている方がかなりいらっしゃいますね003.gif
 そんな皆様にお勧めの韓国情報誌「マンナム」を当アジアン工房でもお取り扱いし始めました006.gif 
e0084071_19371824.jpg

 確か以前はフリーペーパーだったでしょ013.gifという声が聞こえてきそうですが、中身の充実度が断然アップしています034.gif
 別冊で美容・健康情報にソウル市内観光地図、それぞれにお得クーポン券が付いています024.gif
e0084071_1937598.jpg

 本誌の内容も格調高い伝統文化もあれば、グルメ、観光情報、無論「韓流芸能情報」まで041.gif
 これだけ大サービスの内容で、何と¥460-(送料込み)005.gif !!!
年4回発行なので、年間購読でご契約頂いた場合には「¥1,800-」とお得です053.gif
 ソウルの町はお店の情報がよく変わるので、年間での購読をお薦めします038.gif

 ご購入はこちら → アジアン工房 雑誌・書籍  

[PR]
by twister203 | 2010-08-31 16:16 | 新商品の紹介
 韓国歴史ドラマを見ていて、時代背景や別のドラマとの関連が気になることがありませんか?
こんなサイトを見つけました
    ↓
 韓国歴史年表

 李氏朝鮮時代が500年もあるのに、各ドラマの時代背景が少し分かりにくいですね007.gif
こちらを見るともう少しクリアーかな013.gif
    ↓
李氏朝鮮王朝系図 
 よくドラマの中でも「○○王の時代には・・・」と大臣や官僚が前例を持ち出すときに使いますが、時代やその王様のエピソードが分かっていれば、よりドラマを楽しむことが出来るのではないでしょうか? 中には日本史とも関わりが深い時代もありますよ003.gif    
   
[PR]
by twister203 | 2010-08-31 06:18 | 韓国ドラマ
 今月のフローラズールの親睦会も終わったので、やれやれと思っていたら、忘れていました008.gif 法人会員企業「㈱ちゃお企画プロデュース」様のコラボレーションレターに乗せて頂く原稿の締め切り日が今日でした005.gif
 先ほど思い出したので、新学期前の子供の宿題のように作業しています007.gif 

前号の掲載ページ
e0084071_1526403.jpg

[PR]
by twister203 | 2010-08-30 15:14 | 東アジアン日記
 週末は「香港楼」でフローラズールの定例親睦会でした001.gif 

開催記事→ 月例親睦会「納涼会」 

 お土産の「香港楼特製の食べるラー油」は皆様に好評でした041.gif
e0084071_22123713.jpg 


































 先週上海行っていたA妹よりお土産に頂いた高級「ジャスミン茶」
e0084071_2214847.jpg


楽しいひと時でしたね041.gif

[PR]
by twister203 | 2010-08-29 20:39 | イベント会記

少し応用♪

 以前にご紹介したイヤリングをはずしてペンダントトップにしてみました041.gif
e0084071_14582542.jpg

 チェーンは当アジアン工房オリジナルのアジアンノットです036.gif

以前の作品
  ↓
桜のイヤリング

[PR]
by twister203 | 2010-08-28 14:34 | ハンドメイドの紹介
 少々早すぎますが、次回ビジネスセミナーのご案内です。


テーマ : ロシアを理解するキーポイント
日時 : 10月21日(木) 18時半~
場所 : アルファオフィス247 2階会議室
      大阪市中央区島之内1-13-28 ユラヌス21ビル
      地下鉄「長堀橋」6番出口より徒歩5分  

              ↓

             地 図  
会費 : ¥2,500-
申し込み先 → フローラズール

豊富なロシア体験をされた先生なので、有意義なセミナーになること、間違いなしです。アジアとの関係も深い「ロシア」について学ぶことが出来る又とない機会です041.gif

e0084071_22584250.jpg

ちなみにロシアの国花は向日葵だそうです005.gif

[PR]
by twister203 | 2010-08-26 21:52 | 最新情報
 韓国ドラマ「千秋太后」まだ見ていませんが、かなり面白そうですね001.gif


 高麗時代の実在の女性との事ですが、悪女として評価されることが多いそうです。千秋太后役の女優チェ・シラがインタビューでも語っていますが、朝鮮時代の儒教的価値観の影響で女性が権力を持つことに批判的だったからのようですね015.gif

 同じ時期に放映されていた韓国ドラマ「善徳女王」も大ヒット作060.gif 現在見ているところです001.gif


 今までの歴史ドラマのヒロインたち、例えば「女人天下」、「チャン・ヒビン」「明成皇后」はあくまでも陰の権力者でしたが、上記のヒロインたちは表立って国を率いる本当の女帝であるところが新鮮ですね017.gif
 やはりキャリアウーマンの増加と関係あるのでしょうか・・・039.gif

[PR]
by twister203 | 2010-08-25 10:36 | 韓国ドラマ
 今朝から名古屋に出張でした003.gif
e0084071_23171348.jpg

午前中の訪問先の最寄駅「浅間町(サンゲンチョウ」と名古屋城は近いらしいので、打ち合わせ後に行くつもりだったのですが、次のアポイントの時間まで余裕がなかったこともあるのですが、猛暑とすごい湿気に負けてしまいました007.gif
 日本に長く住んでいながら、名古屋にはほとんど行ったことがなく、シンボルの「名古屋城」も見たことがないんです007.gif

お城見物は次回のお楽しみ006.gif 

[PR]
by twister203 | 2010-08-24 18:17 | 東アジアン日記

北京土産 ♪

 フローラズールの団体会員「豊中中国文化交流会」のL老師の北京土産です001.gif
e0084071_2374785.jpg

 お盆休み中に北京に帰郷されていたのですが、乾燥気候なのであまり暑さを感じることがなかったけれども、大阪に戻るとやはり

       暑  い   033.gif

とのことでした。

 今回は現地で新しいビジネスアイデアが浮かんだとの事で、概要を相談されたのですが、確定したら当ブログ内でもご案内しますね006.gif
 

[PR]
by twister203 | 2010-08-23 22:15 | 東アジアン日記

猛暑バテ!?

 今日は「処暑」と言うのに、相変わらず暑いですね033.gif 本来なら「残暑厳しき折・・・」と挨拶するのですが、私は「お盆過ぎても猛暑が続きますが・・・」と書いています006.gif
 今朝は毎月曜日恒例の「パワーモーニング」に遅刻で参加012.gifだったのですが、オフィスに着くと「誰もいない005.gif」どうやら皆様、お疲れ気味のようです037.gif 主催の「㈱ちゃお企画プロデュース」のO社長が来られて、そのまま打ち合わせになってしまいました001.gif

 私は夏になると自然と起きることが出来るのですが、今年の夏は目が覚めたとたん汗まみれのお疲れモード002.gif 9月になればマシになると思っていたところ、こんな記事を見つけました。 → 9月も30度超続く?!

 フー021.gif 

e0084071_19232995.jpg

[PR]
by twister203 | 2010-08-23 11:33 | 東アジアン日記