アジアンテイストを取り入れて私流の生活を楽しみましょう。


by twister203
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

<   2010年 07月 ( 11 )   > この月の画像一覧

パワーアップフラワー♪

やはりヒマワリが一番かな058.gif
e0084071_23222184.jpg


e0084071_23223878.jpg

[PR]
by twister203 | 2010-07-29 09:46 | 東アジアン日記

新たに出展しました♪

 「心身ともに健やかな生活のために♪」というテーマで㈱アビリティーズ様のコミュニティーサイトに出展させて頂きました041.gif
                                                

   フローラズールの美容情報サロン
e0084071_16253929.jpg

 今のところはノエビア化粧品のネット販売だけですが、スキンケアー講習会や当アジアン工房のハンドクラフトレッスンやフローラズールインターナショナル親睦会 文化サロンなどともコラボさせていきたいと思いますので、お楽しみに058.gif

[PR]
by twister203 | 2010-07-28 15:43 | 最新情報
 関西では韓国ドラマ「ホ・ギョン」が放映されているようですね。


 主人公「ホ・ギュン」は16世紀頃に実在した人物で、大ヒットした韓国ドラマ「怪刀ホン・ギルドン」の原作「洪吉童伝」の原作者として韓国人なら誰でも知っているらしいですね001.gif
ちなみにドラマにもなった医師「ホ・ジュン」は同族で、同時代に活躍したもう一人の有名人とのこと018.gif

 さて、話は韓国ドラマ「ホ・ギョン」に戻りますが、クローズアップされているのは理不尽なまでの身分差別022.gif 
両班(貴族)の、しかも正妻の子息でなければ官僚になれない、どんなに能力があっても科挙試験すら受験資格がないなんて・・・ドラマの中でも、「天は何故卑しい私に才能なんかを与えたのか?」「女の身で能力があっても不幸になるだけだ!」など、今では考えられない光景が出てきました。
 身分こそ全て、強力な王権の時代にあって、ホ・ギュンの「平等主義」は心に思うことも許されないとんでもない思想005.gif ドラマのサブタイトル「朝鮮王朝をゆるがせた男」は的を得ていますね045.gif
 ドラマは放映中で最終回はまだまだ先のようなので、今日はこのぐらいにしておきます013.gifさてどのようなドラマ展開に013.gif

[PR]
by twister203 | 2010-07-27 00:06 | 韓国ドラマ

天神祭り

 毎年の天神祭りはテレビで見るもの!と決め込んでたのですが、「㈱アビリティーズ」様
よりご招待いただいて、京橋のオフィスで花火鑑賞&交流会041.gif
e0084071_4542997.jpg

e0084071_4545454.jpg


 猛暑と人込みのなかでご覧になっている方々には申し訳ないのですが、涼しい部屋の中で社長の愛情いっぱいのご馳走を頂きながら、優雅に鑑賞していました037.gif 
e0084071_455251.jpg


 夏の情緒を感じさせる「玉虫」

e0084071_457237.jpg

[PR]
by twister203 | 2010-07-26 20:08 | アジア文化紹介

ただ今、朝5時過ぎ!

e0084071_5201253.jpg

猛暑の日々ですが、さすがに涼しいですね。
今から少し遠出してきます。
[PR]
by twister203 | 2010-07-22 05:20 | 東アジアン日記
 昨年から出展している「苦楽園 花カフェ」さんの商品を今月はじめに新しくしました。
e0084071_131927.jpg


 アジアン工房のショッピングサイトのオープンに伴い、こちらはアンテナショップとして展開していきたいと思いますので、皆様も是非お立ち寄りくださいませ。
 一部、お嫁に行ってしまった商品もありますが007.gif、今週末には又、補充しに行く予定です001.gif

 緑豊かな町並みの中にあります

e0084071_110481.jpg

[PR]
by twister203 | 2010-07-20 00:52 | 最新情報

海の近くで♪

 アポイントまで少し時間があったので・・・
e0084071_13121416.jpg

残念ながら一緒に海を見てくれる素敵な彼がいないので、仕事しています007.gif

[PR]
by twister203 | 2010-07-16 13:07 | 東アジアン日記

韓流カフェにて♪

 久しぶりに鶴橋の「あろんだろん」にて001.gif
夏バテに良いといわれている「五味子茶(オミザチャ)」を頂きました041.gif
e0084071_16454155.jpg


話題は韓流ドラマ関係です058.gif
[PR]
by twister203 | 2010-07-09 16:32 | アジア文化紹介

大阪の骨董屋街♪ 

 フローラズールの法人会員企業の社長にご紹介頂いた方が主催されているランチ会に行ってきました041.gif
 
e0084071_15413321.jpg

 
 西天満の老松通り近くにあるお店ですが、この道を久しぶりに歩きました001.gif
e0084071_1544081.jpg


 この界隈は知る人ぞ知る骨董屋街です003.gif
e0084071_15453139.jpg


 今度はゆっくりと骨董屋めぐりにでも訪れたいですね016.gif

[PR]
by twister203 | 2010-07-08 14:59 | 東アジアン日記
 午前中は「㈱アビリティ-ズ」のT社長とサイト運営のT女史と打ち合わせ006.gif と言っても、アイスクリームとコーヒーを頂きながら、楽しくおしゃべり041.gif
e0084071_0305988.jpg

 このアイスクリームは何とT女史の手作りなんです011.gif
e0084071_0312225.jpg

㈱アビリティ-ズ」さんとお目にかかってからもう1年近くなりますが、イベントではいつも美味しいランチやスイーツを作ってくださって、お忙しい中でも主婦業、母の手料理を大切にされている姿に本当に頭が下がります038.gif 

[PR]
by twister203 | 2010-07-06 20:25 | 東アジアン日記