アジアンテイストを取り入れて私流の生活を楽しみましょう。


by twister203
カレンダー

<   2010年 05月 ( 16 )   > この月の画像一覧

 韓国ドラマの大ヒット作「女人天下」がサンテレビで放映されていたようですが、いつの間にか終わっていました007.gif
 大分前に見て、「宮廷女官チャングムの誓い」と同時代を描いていても、ダイナミックさや迫力は数倍も感じましたね005.gif



 週末に無料配信のDVDを何話か見てみたのですが、ダイナミックさに加えて新たな面も感じましたね034.gif 壮絶な戦いと多くの犠牲の上に手に入れた絶対的な権力、栄耀栄華、しかし文定王后の死でもって、もろくも崩れ去ってしまう002.gif まさし盛者必衰、栄枯盛衰、という無常を感じさせられるドラマです。ダイナミックさと繊細さを上手く盛り込んだこの監督らしい作品ですね023.gif 


 それにしても後半からヒロインの鄭蘭貞(チョン・ナンジョン)役のカン・スヨン以上に存在感があると評判になった文定王后役のチョン・インファの貫禄と気品、やはり素敵ですね043.gif
 無論きれいなんですけれども、ただきれいな女優さんなら他にも沢山います。でも彼女のように他を圧するオーラーを出すことが出来る女優は世界でも少ないんじゃないかな039.gifあの雰囲気憧れますね016.gif
e0084071_22465467.jpg


 無論普段から美人ですが
e0084071_2311155.jpg


 やはりこれが一番素敵
e0084071_6172811.jpg


 韓国古代のカリスマ的女王様とか、彼女のオーラを活かしたドラマがないかな013.gif
別に主役でなくても良いのですが・・・045.gif

[PR]
by twister203 | 2010-05-31 01:32 | 韓国ドラマ
 フローラズールのビジネス部会の日でした。

詳細 → 第三回定例会「インドビジネス最新事情」 

 講師のインド人T氏には打ち合わせで何度かお目にかかりましたが、穏やかで知的な紳士です。今後も商品やイベントなどで当アジアン工房にもインド文化が登場するかもしれませんよ038.gif

昨今、インド産の薔薇も手ごろで上質と評価は高いそうですよ♪

e0084071_18481177.jpg

[PR]
by twister203 | 2010-05-29 22:53 | イベント会記
 日本に長年住んでいながら初めて訪れました。
e0084071_16223380.jpg

今回の出張の宿泊先が九段下だったので良い機会と思い、新幹線に乗る前に立ち寄りました001.gif「靖国神社」
e0084071_16225676.jpg

 ここでは政治的なことには触れません。

戦没者が祭られているという先入観があるためか、単なる観光気分でなくてとても厳粛な気持ちになってきました。
e0084071_16232364.jpg

 緑豊かな美しいところでした001.gif

e0084071_16234679.jpg

e0084071_1624373.jpg

e0084071_16242815.jpg

[PR]
by twister203 | 2010-05-28 00:05 | アジアの町
 約1年ぶりの東京出張でした045.gif 常にパソコンを持って、時間があると立ち上げてメールチェック026.gifなんて慌しいスケジュールでしたが、フローラズールの幹事で現在東京在住の上海人の友人と久しぶりにゆっくりと話すことが出来て、有意義でした043.gif

 ホテルの部屋でも008.gif
e0084071_21401729.jpg


 外苑前でのアポイントまで時間があったので、隣駅の表参道界隈を歩いていましたが。気のせいでしょうか? もうひとつ活気がないような・・・025.gif 平日ということもあると思いますが、有名ブランドの店の閉店もあり、少し寂しいような気もしました007.gif
 街路樹が美しくておしゃれな界隈なんですけれどね045.gif
e0084071_21551845.jpg


 小雨のために肌寒くて、我慢できなくなって入ったカフェで飲んだ生姜茶
e0084071_21553668.jpg


 ランチをしたお店の横で偶然見つけたノエビア直営サロン038.gif 
e0084071_21555328.jpg

早速営業担当のM氏にメールしました037.gif 高級スキンケアー専門のエステだそうです006.gif
 素敵なお店が多い界隈なので、早く活気が戻ってほしいなー039.gif



 
[PR]
by twister203 | 2010-05-27 15:33 | アジアの町
 滋賀県を出たくらいでしょうか013.gif のどかな風景ですネ043.gif
e0084071_725927.jpg

 田園風景を横目にこんなことしています042.gif
e0084071_74338.jpg

 便利になったのは良いけれども、せちがないかな015.gif
 
[PR]
by twister203 | 2010-05-26 06:54 | 東アジアン日記
 外出先から帰ってきて、クレンジングを済ませて、どうしても買いに行かなければならないものに気付きました002.gif
 歩いて5分のところですが、すっぴんと言うわけには・・・008.gif この界隈は仕事関係の方も住んでいらして、結構よく会うんですよね017.gif
 結局、ポイントメークだけ簡単にして走って行って帰ってきました037.gif
e0084071_2251928.jpg

[PR]
by twister203 | 2010-05-25 21:58 | 東アジアン日記
 中国語クラスの方が出張のお土産に持ってこられたものです011.gif

e0084071_23251255.jpg

 味は養命酒みたいです021.gif
e0084071_2327053.jpg


 決して飲んだくれながら勉強しているわけではありませんよ。あくまでも中国文化のお勉強です
006.gif 
[PR]
by twister203 | 2010-05-24 23:21 | 東アジアン日記

物を見る角度・立場

 3月にお目にかかって以来、電話とメールだけのコミュニケーションだった華僑の事業家の方の会社まで行ってきました001.gif
 生まれも育ちも関西ですが、初めて降りる駅でした006.gif
e0084071_18383969.jpg


 とてもフレンドリーな方で、具体的なお仕事の話よりはアジア文化や歴史の話が中心だったのですが、改めてこういう歴史観をお持ちの方もいらっしゃるんだなーと思いました039.gif
 社会的地位もあり、立派な方ですが、この方の考えを真っ向から反対する中国人、華人も多いだろうなーと、該当しそうな朋友たちを思い浮かべていました026.gif もし彼らを同席させて会話したら、「朝までテレビ」顔負けのバトルを繰り広げるでしょうね025.gif 
 同じ物体を同時に見ていても、上からと横からとでは見え方が違うように、ひとつの事実も各人の立場によって解釈は大きく違ってくる、世の中のあらゆる情報もどういう視点から出たものなのかを意識しながら判断しなければ・・・ 改めてこんな基本的なことを考え込んでしまいました013.gif

[PR]
by twister203 | 2010-05-21 18:33 | 東アジアン日記
ここ最近、続けてクリエーターの方との打ち合わせでした003.gif
 お一人は芽生工房さん001.gif 昨年末から参加している堺市のハンドクラフトフェアーでお目にかかってからのお付き合いですが、愛情こもった人形を作られている方です。
ワイヤーワークスもされるので、穴のない天然石をアレンジして頂いています001.gif
e0084071_131482.jpg


 もうお一人は最近知り合ったなかりですが、ヘアーメイクのお仕事をされているS女史。若い方ですが、厳しい業界で10年近いキャリアをお持ちとのこと006.gif 物静かな雰囲気ですが、ファッションに対するポリシーは強く持っておられました。当アジアン工房の個性的なアクセサリーやノエビアのスキンケアー商品にご興味を持たれたそうです001.gif

 お二人のお仕事は全く異なっていますが、共通しているのは自分が良いと思うものへの強いこだわりですね034.gif 
 クリエーターとしてのプライドを教えられたように思いました043.gif


 
[PR]
by twister203 | 2010-05-20 22:43 | 東アジアン日記
 週末はフローラズールの定例親睦会でした。
詳細記事→ おしゃべりと料理で盛り上がりました

e0084071_1113657.jpg
 
 朝から一緒に名古屋まで出張した日系ブラジル人の友人も参加してくれたのですが、何と久しぶりにお越しいただいた中国人の方と知り合いだったのです005.gif
 お互いに「えー!! お久しぶりですね041.gif

 今までにアジア関係の会で中国人や韓国人とが知り合いなんてことはありましたが、ブラジル人関係まで・・・ やはり関西圏は狭い017.gif

世界非常小051.gif

[PR]
by twister203 | 2010-05-17 18:24 | イベント会記