アジアンテイストを取り入れて私流の生活を楽しみましょう。


by twister203
カレンダー

<   2009年 11月 ( 20 )   > この月の画像一覧

ティーブレイク♪

 週末の文化サロンが終わった後に、お店で包んでいただいたケーキと一緒に家で一人ティータイム^^
e0084071_18362895.jpg

 
 ケーキはくるみの入ったあっさりとした生地に生クリームがかけられたもの素朴で手作り感たっぷり♪ 紅茶はケーキの味を邪魔しないようにくせのないセイロンを選びました。

 
[PR]
by twister203 | 2009-11-30 18:32 | 東アジアン日記
e0084071_2343790.jpg 今回はフローラズール団体会員「クラシック振興Graceful」様によるイタリア歌曲と美味しいことで有名なカフェ・アンドールの紅茶とケーキを楽しみながらの社交がテーマでした。
  詳細記事 → ティータイムサロン ―イタリア歌曲とお互いの交流を楽しみました―












e0084071_2375697.jpg


 ちなみに「クラシック振興Graceful」の代表の馬場恵女史とは当アジアン工房と同じ豊中市にある「梅花学園」での同級生。そのことを皆様にお話しするとご来場のご婦人の一人が「私もです」と。
 帰りにその方と色々とお話したのですが、私たちとは40年近くは離れていて、時代も変わったとは言え、ベースにあるものは変わっていないことを感じましたね^^

 今回は幼馴染どうしのコラボというお遊びみたいな会でしたが、来年はより充実した文化サロンにしたいと思います。


   
[PR]
by twister203 | 2009-11-29 22:14 | イベント会記
 今週末のコンサートの打ち合わせに会場「カフェ アンドール うつぼ店」のまで行ってきました。

 お客様が少ない夕方の時間帯だったので、当日のレイアウトやデコレーションのためにを考えたりするにはちょうど良かったです。
e0084071_23505228.jpg

 お茶を飲みながらパソコンも^^ 最近はここもアジアン工房のオフィス化しています。
今日のお茶はお肌に良いとされている「ローズヒップ ティー」
e0084071_2352274.jpg

 
 朝からほとんど飲まず食わず外出だったので、シナモントーストで燃料補給^^
e0084071_23543917.jpg


 これから資料とデコレーションの準備に入りマース^^
  詳細 → ティータイムサロン ―クラシック音楽と大人の社交で優雅なひとときを―

 
[PR]
by twister203 | 2009-11-25 23:26 | 東アジアン日記

お抹茶ともみじ饅頭

 先日のマイドームおおさかでお目にかかった広島の企業の方が送ってくださったもみじ饅頭をお抹茶と一緒に♪
e0084071_2233828.jpg

[PR]
by twister203 | 2009-11-23 13:02 | 東アジアン日記
 先週、京橋から堺筋本町に移動する間に「華匯苑」に寄ってランチしました。
 詳細記事→いつもながらスタッフの笑顔 ―華匯苑―
e0084071_2341265.jpg


e0084071_23441762.jpg 先月以来ご無沙汰していたから久しぶりにLオーナーにご挨拶とうこともあったのですが、ここだと自分の家かオフィスみたいに使えるので、事務作業を抱え込んで外出した私にとってパソコンを立ち上げて気兼ねなく仕事出来るありがたーいお店です^^







 女性の美容にお薦めのメニューは「豚の耳の炒め物」です。お野菜のビタミンCと豚のコラーゲンを摂取出来るメニューです。バイキングメニューにもあるので、是非お召し上がりくださいね^^

 
[PR]
by twister203 | 2009-11-22 23:27 | 東アジアン日記
 今日はボージョレーヌーボーの解禁日ですね。

 この前のお花が枯れてサンキライだけが残ったので、ストックとピンポン菊を買い足して再アレンジしました。
e0084071_0211244.jpg

[PR]
by twister203 | 2009-11-19 00:14 | 東アジアン日記
 今月末のフローラズール主催文化イベントの会場に打ち合わせに行ってきました。
 イベント詳細内容→ 文化サロンへのご案内
 会場の「カフェ アンドール」横のうつぼ公園の木々もすっかりと色づいていましたよ♪
e0084071_21344673.jpg

e0084071_2137177.jpg


 文化サロンは3時15分スタートですが、早めに来られてうつぼ公園でリラックスされてから、入場されることをお薦めします。

 御堂筋の街路樹もすっかり黄色くなっていました。
e0084071_2138513.jpg

黄色い葉の向こう側はNOEVIR化粧品の入っている住友生命本町ビルですが、この季節はここで仕事できたらいいなー なんて思いました^^

 
[PR]
by twister203 | 2009-11-18 21:01 | 東アジアン日記

紅葉の季節ですね^^

 先週末に京都に行ってきました。出町柳で打ち合わせを行って、帰り道の橋の上からの写真です。

e0084071_0373955.jpg

 あの山は大文字の日には「妙」の字が見えるそうです。

[PR]
by twister203 | 2009-11-17 17:52 | 東アジアン日記
 堺市にある大正期の長屋を改装したカフェで開催されるハンドクラフトフェアーに当「アジアン工房」も出展します。

 カフェ & 蚤の市
会期 : 12月4,5,6(金、土、日) 11:00~18:00
場所 : ギャラリー&カフェ 「ろおじ」
      堺市北旅籠町西1-2-18 
      TEL : 0722-227-8663




e0084071_14392982.jpgテーマがクリスマスとのことなので、それに相応しいデザインのものを考案中です。カフェでは食材を厳選したランチを食べることが出来ます。
 3日間開催されますので、是非お立ち寄りくださいませ。








詳細内容→ アビリティーズBlog

[PR]
by twister203 | 2009-11-16 10:53 | 最新情報
 紐を触っていたら何となく思いついたので作ってみました。今までのバラや菊は手本があったのですが、これは気のむくままに編んでいたら出来ちゃった!という感じです。すでに誰かが作っているかもしれませんが^^; 
e0084071_22131878.jpg


 来月はクリスマスをテーマにしたハンドクラフト展に参加予定なので、取り入れる予定です。
 
 写真のようなラメ入りの紐やゴールドビーズを花芯に使えばクリスマスらしくなるでしょうね。現在試行錯誤しながら改良中です♪
e0084071_2214328.jpg


 出来上がればご披露しますね^^

[PR]
by twister203 | 2009-11-15 22:09 | ハンドメイドの紹介