アジアンテイストを取り入れて私流の生活を楽しみましょう。


by twister203
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

<   2008年 07月 ( 5 )   > この月の画像一覧

 いつも親睦会やLadies Lunch Partyにお越し頂いている二人の女性主催のイベントに参加して来ました。

 関連記事
   ↓
 メタボ予防の為の食と運動講座

e0084071_2404658.jpg 親睦会で何度か顔合わせをしているメンバーなので、和気あいあいとしていましたね。







 生活改善に役立つ情報がまとめられた冊子も頂きました。耳の痛い内容も!!
e0084071_2423362.jpg



 愛情満点、しかしカロリーは控えめの食事。本当に美味しかったです。
e0084071_2435664.jpg












e0084071_2454036.jpg
こんな可愛いお土産つきでした。













  尚、NHK教育テレビ「おしゃれ工房」で「中国武術の講座」が放映されるとのことなので、ご案内いたします。

 7月31日(木) 午前11:30~11:55
          (再放送 午後9:30~9:55)
 8月7日(木) 午前11:30~11:55
          (再放送 午後9:30~9:55)


 流行のヨガやエアロビックスも良いですが、たまには中国武術もいかがでしょうか?

[PR]
by twister203 | 2008-07-29 21:00 | イベント会記
 e0084071_2056530.jpg
飲茶の香港楼」で毎月の親睦会でした。
関連記事
  ↓
月例の親睦会


 参加された方からご紹介いただいた韓流ファンの方にはお薦めのイベントです。
e0084071_20454879.jpg


 
[PR]
by twister203 | 2008-07-19 20:05 | イベント会記
 3月に開催した「アジアン工房 親睦会 in 上海」に参加して下さった女性方にお納めしたアクセサリーです。

e0084071_19454248.jpg













e0084071_1946080.jpg














 梅結びと水晶ビーズでアレンジしたシンプルなデザインですが、色合わせを変えるだけで雰囲気もかなり違って見えます。今回は皆様の肌の色や個性に合わせて、お作りしました。シンプルなデザインだけに、その方の個性と上手くバランスをとるのは難しかったのですが、とても勉強になりました。

 
[PR]
by twister203 | 2008-07-18 19:32 | ハンドメイドの紹介
 先日の「Ladies Lunch Party ―夏の花―」にお越し頂いた、「そらまだん」のあんそらさんが「東京国際ブックフェアー」に参加され、この土曜日にサイン会が開催されます。お近くにお住まいの方は是非足をお運び下さいませ。

e0084071_23331026.jpgあんそら 氏
主な著書 : 『らくらくソウルの旅』/『韓国へ行きたい!』
日 時 : 7月12日[土] 15:00~16:00
場 所 : 鍵本聡プロジェクトブース
     (東京ビックサイト 西1,2ホール)

詳細→東京国際ブックフェアー 


e0084071_23334568.jpg パワフルで素敵な女性です。お話ししているだけでこちらも元気になってきますよ。




 当日は来月発刊予定の「台湾へ行きたい」の紹介もあるそうなので、韓国好きだけでなく、台湾ファンにもお薦めのイベントです。

[PR]
by twister203 | 2008-07-10 23:21 | 東アジアン日記
 先月に引き続き、「Ladies Lunch Party」を開催しました。

Ladies Lunch Party
 ―夏の花―


場所 :  パパミラノ  個室
参加者 : 女性8名(日本人、中国人)
e0084071_2262397.jpg
  
 前回同様、乾杯の後に料理を頂きながら、自己紹介、近況報告でスタートしました。食事が進むに連れて話題も弾んで、自然なかたちで交流が深まってきましたね。
 今回は「ソウルへ行きたい」、「らくらくソウル」などの著者であり、「そらまだん」代表のあんそらさんがラジオ収録前の忙しい時間を割いて参加してくださいました。韓国文化について丁寧に話してくださり、パーテイーが一段と盛り上がりました。

e0084071_22494925.jpg 今回のテーマの「夏の花」を意識したテーブルセッテイング。

e0084071_2252075.jpg 




 夏の花の名に花言葉を書いた座席名に扇子を添えて。


 「ハイビスカス、檜扇、芙蓉、ムクゲ、アガパンサス、朝顔、ホトトギス」 普段あまり聞いたことのない夏の花についての話題も盛り上がりました。

e0084071_2259376.jpg 李京玉先生の最新本や夏の茶席に使われる花の紹介をした本も興を添えました。







e0084071_2332417.jpg イタリア料理に舌鼓。







e0084071_2342763.jpg メインデイッシュの「サーモンステーキの季節の野菜添え」 







e0084071_2362429.jpg 皆様へのお土産 : 向日葵切花、韓国五味子茶(オミザチャ)、コラーゲン粉末
 オミザチャは体力回復によいと言われており、コラーゲンと混ぜてゼリーにするとちょっとした美容食にもなりますね。
 この夏お誕生日を迎える方には百合の切花を差し上げました。








 8月はお休みを頂いて、9月からも皆様に楽しんで頂けるエレガントで和やかな会をよりバージョンアップした形で開催したいと思います。




 


     
[PR]
by twister203 | 2008-07-06 23:44 | イベント会記