アジアンテイストを取り入れて私流の生活を楽しみましょう。


by twister203
カレンダー

<   2008年 02月 ( 5 )   > この月の画像一覧

にぎやかな月例親睦会

 いつもは大阪市内で開催している「親睦会」を豊中の店で開催しました。

e0084071_210386.jpg 「北京の肝っ玉母さん」と呼ばれているオーナーや上海から来日中の親睦会設立者を囲んでの宴会にしたかったのです。
詳細記事→
 月例の親睦会Deep China World 


 雪で足元の悪い中、遠くから来てくださった方々に本当に感謝です。  


 
[PR]
by twister203 | 2008-02-23 01:58 | イベント会記
 先日「飲茶の香港楼」で行った「Ladies Lunchi」に参加して下さった方々よりご用命頂いた、ハンドメイドアクセサリーの一部です。
e0084071_2394361.jpg

 パーソナルカラーは「Summer」のグループ方々たちで、テーマは「花を用いて春の装い」。
それぞれの個性を考えながら作ると、同じカラーグループとテーマであっても全く違うデザインが出来上がるものですね。
 心落ち着けて気持ちを込めて作った作品には愛情が湧いてきて、手放すのが惜しいような。
今日それぞれの方宛てに発送しましたが、お気に召して頂けるように! と祈るような気持ちに自然となってしまいました。


 しばらく手芸コーナーをお休みしていましたが、写真の作品の作り方も一つずつご紹介していきたいと思います。

[PR]
by twister203 | 2008-02-12 02:38 | 新商品の紹介
 ソウルの「南大門」の全焼はニュースにも大きく取り上げられていますね。
 李氏朝鮮時代の城門の一つであり、正式名称「崇礼門」と呼ばれているこの門は韓国国宝第一号としても有名です。ソウルに旅行すれば必ず一度は目にするこの名所が燃えてしまったなんて本当に残念なことです。
 
 せめて写真でかつての姿を皆様にご覧頂ければ。
e0084071_23351219.jpg


 南大門の名物マーケット。ここの活気は続いて欲しいですね。
e0084071_23481017.jpg

[PR]
by twister203 | 2008-02-11 23:11 | アジア文化紹介
e0084071_19352685.jpg  春節快楽!
새해복 많이 받으세요!
 
 
 あらためて新年おめでとうございます。日本ではピンと来ませんが、アジア諸国では新年より旧正月の方が盛大です。先程、上海在住の友人と電話で話しましたが、町はすっかりお祭りムードとのことです。

 新たに気持ちが引き締まるような。

[PR]
by twister203 | 2008-02-10 22:36 | 東アジアン日記
 当Blogスタート以来、初めてこんなに長いことさぼってしまいました。以前はは毎日更新していたのに、一度その習慣を破るとこんなに怠けてしまうとは・・・

1)親睦会
  1月の親睦会関連記事
        ↓
   今年最初の親睦会でした
  皆さんで「上海ツアー」の企画が進行中です。
  
2)豊中中国文化交流会
e0084071_039084.jpg  昨年に引き続き、駅前のショーウィンドーにて活動紹介の展示を行うことになりました。今度で3回目ですが、前回までの反省点を踏まえて制作に取り掛かりたいと思います。
  今週末に大阪国際交流センターで開催されていた「ワン・ワールド」にて「大阪府日中友好協会」のブースで役に立ちそうな資料を沢山頂くことが出来たのは有難かったです。
 昨年9月からお休みしていた中国語サロンも今月から再開します。
関連記事
  ↓
中国語サロンへのご案内




3)レデイースの飲茶を楽しむ会
e0084071_10989.jpg 昨年9月の「レデイースの上海を楽しむ会」以来お休みだった「Ladies Lunchi」を行いました。今回は「飲茶の香港楼」でオーナーお任せのスペシャルランチコースを優雅に頂きました。今回お土産のアクセサリーは、見本をご覧頂いて、皆さんのお好みに合わせてブローチを制作、後日送付をお約束しました。春先の装いに相応しい物を作りたいですね。



 これからはもう少しまめに更新したいと思います。


 
[PR]
by twister203 | 2008-02-03 23:57 | 東アジアン日記