アジアンテイストを取り入れて私流の生活を楽しみましょう。


by twister203
カレンダー

<   2006年 12月 ( 31 )   > この月の画像一覧

ありがとうございました

e0084071_16454924.jpg

大晦日ですね。今年からスタートしたこのブログも何とか続ける事が出来ました。多くの方々との交流のおかげですね。       
 今年は私にとっては「中国年」でした。毎週のように中国人と食事して、生活のあらゆる面で関わることで、多くのことを学びました。机上の勉強よりも、人間同士の交流が大切ですね。    
 今、日本橋の上海新天地にいます。これからカウントダウンパーティーです。皆様、ありがとうございました。来年もよろしくお願いいたします。良いお年を!
[PR]
by twister203 | 2006-12-31 16:45 | 東アジアン日記
 今日は茶房でオーナーと天津出身のY小姐と来年からの「豊中中国文化交流会」の活動について打ち合わせをしました。
e0084071_155471.jpg
 毎月のサロンだけでなく、大きなイベントも企画中です。来年早々には「春節パーテイー」を大規模に予定しています。
 皆さんに楽しみながら文化交流をして頂きたいとと思います。

[PR]
by twister203 | 2006-12-30 18:56 | 新商品の紹介

年賀状

 ようやく年賀状にとりかかっています。

 結局は市販のものを使うことになりました。
e0084071_4222244.jpg



 一部の方はメールでのお年賀の予定です。
[PR]
by twister203 | 2006-12-29 03:52 | 東アジアン日記

台湾料理店にて

 今日は台湾料理のお店「アジア舟」に年末のご挨拶兼ねて行って来ました。

 夜7時半頃着いて、9時過ぎには失礼する予定でしたが、仕事のこと、中華文化のことなど話は尽きず、色々と話し込んでいるうちに気付いたら11時過ぎでした。
e0084071_14215796.jpg 












 桂花酒が入って、ほろ酔い加減で帰りました。

 このお店に関する以前の記事
[PR]
by twister203 | 2006-12-28 00:15 | アジア文化紹介
e0084071_0231125.jpg 「もういくつ寝るとお正月!」 子供の時に歌った方も多いでしょう。
 年末の大仕事と言えばやはり「大掃除」ですね。普段からきちんと整理整頓を行っていれば慌てる必要はないのですが・・・
 どちらかと言えば私は”風水で運気を呼ぶ”とか”ツキを呼ぶ部屋”なんてあまり信じないのですが、最近は整理整頓は運気を上げるのだと思うようになりました。時間とお金の節約につながりますね。 
 今年は色々と外での活動にばかり時間をとられていて、身の回りの整理が全く出来ないままだったような気がします。大掃除と一緒に何とかしなければと思っているところです。

 皆様はいかがですか?

[PR]
by twister203 | 2006-12-27 23:09 | 東アジアン日記
 ついついシャワーだけで済ませてしまいがちですが、湯船にゆっくり浸かることは大切ですね。海外生活の長い方々が、日本人であることを実感することの一つは「お風呂を楽しむこと」だそうです。


e0084071_23561319.jpg 最近手に入れたものです。 発刊作用があって、新陳代謝を上げるにも良さそうです。効果が見られたら、また、ご報告いたしますね。 

[PR]
by twister203 | 2006-12-26 21:37 | 美容と健康の関連
 アジアンノットで作った壁飾りです。

e0084071_2322238.jpg 












七宝焼のビーズを赤にしたほうが、クリスマスらしかったかな?
[PR]
by twister203 | 2006-12-25 23:18 | ハンドメイドの紹介
e0084071_024868.jpg

昨日に続いて、又、日本橋上海新天地です。
[PR]
by twister203 | 2006-12-24 00:02 | イベント会記
 今日は日中友好のクリスマスパーテイーを行いました。

e0084071_229017.jpg 場所は大阪上海新天地の5階「皇宮」です。予定の人数より追加メンバーが2倍近くになって手配は大変でしたが、初対面の方同士でもすぐ仲良くなって、良い雰囲気で終わりました。

[PR]
by twister203 | 2006-12-23 01:59 | イベント会記
 今日は ‘花金’のためか町中は人ごみがすごかったです。

e0084071_132342.jpg 仕事帰りのパーテイ-に本格的なパーテイードレスは無理でも、少しは気分を変えて参加したいですね。
 普通の黒いスーツにラメ入りストールにアジアンノットで作ったスカーフクリップです。黒に映えて華やかになります。

[PR]
by twister203 | 2006-12-22 01:29 | アジアン工房流コーデイネート