アジアンテイストを取り入れて私流の生活を楽しみましょう。


by twister203
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

カテゴリ:アジアン工房流コーデイネート( 55 )

春の花々でアレンジ ♪

 先月初めに買ったお花が一ヶ月もちました005.gif 今日は久しぶりにお花屋さんに行って新しいお花を買ってきました041.gif
e0084071_21233038.jpg

 花材 : チューリップ、ラナキュラス、スイトピー

 春らしくて、心が和みますね043.gif

 花に慰められてこれから確定申告の書類作りに励みます026.gif
e0084071_2124536.jpg
   

[PR]
by twister203 | 2010-03-08 15:26 | アジアン工房流コーデイネート
 ビジネス交流会や賀詞交換会に行くと男性が多いためか、全体的にスーツの色、グレーな雰囲気ですね013.gif

 昨日の賀詞交換会
e0084071_1165332.jpg

 日本人は黒い服を無難な装いと思う傾向にあるようで、女性の出席者の方の服も黒、グレイ、紺といったものが主流ですね。 いつも私はもったいないなーと思っています。賀詞交換会やビジネス交流会はより多くの人と知り合い、交流をすることが目的ですから、少々目立つくらいの方がよいと思います。無論、その方のお好みやお仕事柄控えめな服装を必要とされる方もいらっしゃるので、強要は出来ませんが・・・

 昨日の私。 絞りの生地をワンピースに仕立てたものです。
e0084071_1423293.jpg

 グレイな雰囲気の中では目立つので、こちらが動かなくても皆様からお声をかけてくださるので、名刺交換もスムーズに行えますし、仕事内容などもあちらから聞いてくださるので、嫌味なく宣伝活動が出来ます037.gif 顔と名前も覚えて頂きやすいですよ003.gif 
 男性は特殊なお仕事でない限り赤や青といった華やかなスーツなんて無理ですが、女性はそれが可能なのですから、きれい色の装いでアピールしてはいかがでしょうか?これからの季節であればパステル調色のスーツなどさわやかなイメージで056.gif

[PR]
by twister203 | 2010-01-28 02:54 | アジアン工房流コーデイネート
 近くのお花屋さんからピンクのスイトピーと菜の花を買ってきました001.gif
e0084071_1512201.jpg

 去年の秋頃から時々行っているのですが、ちょっと珍しい花などもあって、いつも行くのが楽しみです016.gif 今日は今年最初に行ったのですが、春らしいお花が沢山あって本当に迷いました。写真を撮ってこればよかったですね006.gif

 お正月用に活けた花のセンリョウが枯れてきたので、入れ替えました。
e0084071_1521992.jpg


 花器の銘は「春」なので、活け替えながら春の訪れを楽しみたいですね023.gif

[PR]
by twister203 | 2010-01-13 15:05 | アジアン工房流コーデイネート
e0084071_15532792.jpg リーガロイヤルホテルで開催されたクリスマスパーティーに行ってまいりました。
このパーティーには両親に連れられて子供の頃から毎年参加しています。主に経営者、医師、弁護士など各組織のトップが会員のクラブですが、皆様気さくな方ばかりです。













 リーガロイヤルホテルの入り口、ロビーのデコレーション 
e0084071_15595981.jpg

e0084071_1605696.jpg


 乾杯の前に行われたマグロの解体のデモンストレーション。朝、和歌山で採れた新鮮な魚です。
e0084071_1621899.jpg

 無論、切り分けたものを頂きましたよ^^
e0084071_1625131.jpg


 最後はリキュールで炙ったフルーツを添えたアイスクリームのデザートで^^
e0084071_1653534.jpg

 
 文化知識や教養の豊かな方も多くて、ファッションも有名ブランドに左右されることなく、ご自分のセンス、個性を活かした着こなしをされています。子供の頃から皆様との交流を通じて学んだことが、今のアジアン工房の仕事にも役立っているように思います。

 こういった機会を通じてセンスアップして、アジアン工房にいらっしゃる皆様にもより質の高い商品やサービスをお届けしたいですね♪
e0084071_1663410.jpg


  
[PR]
by twister203 | 2009-12-17 15:21 | アジアン工房流コーデイネート

クリスマスの花♪

 今日から12月。 今週末にあるハンドクラフト展の出展作品を作らなくてはならないのですが、手を休めてフラワーアレンジメントで遊んでしまいました^^
e0084071_11193938.jpg


 山帰来(サンキライ)が元気なので、新たにサツマ杉、アリストロメイアを足して、ワイヤーに鈴とコットンでクリスマスのイメージにしてみました♪
e0084071_11201139.jpg



 
[PR]
by twister203 | 2009-12-01 11:08 | アジアン工房流コーデイネート
 イギリス人は紅茶の飲み方にこだわりがあって、「紅茶が先かMilkが先か?」と真剣に討論するそうですね。どちらでも個人の好みでしょう! と思っていたのですが、最近は「紅茶が先!」と思うようになりました。なぜなら、香りを楽しみたいから。 
e0084071_22502790.jpg

 
 ここ最近茶葉で入れる紅茶にこだわってティーバックを受け付けなくなったのは、7月に参加した紅茶セミナーで香りの良さを実感したからです。
 以前の記事→英国紅茶とアジア文化

 家では「色を見て、香りを楽しみ、一口味わってみて」 砂糖の量やMilkの量を決めています♪

 苦楽園 花café でランチタイムに頂いた紅茶。さすがにカップはお洒落です。
e0084071_2344084.jpg

[PR]
by twister203 | 2009-11-14 22:43 | アジアン工房流コーデイネート
 先日の商談フェアーでノエビア化粧品のスキンケアーセットをアジアン工房流にアレンジして出展しました
e0084071_12483413.jpg

 
 箱は上海にあるVIP御用達の店「真丝大王」の高級シルクでラッピングして、花はサボンドウフルールを使ったオリジナル配色を用いました。
真ん中のクリスタルビーズは上海で買った天然石です。

 詳細はこちら→ オリジナルのパッケージ♪
 
[PR]
by twister203 | 2009-11-11 12:37 | アジアン工房流コーデイネート
 先日の商談会に出展したものを少し華やかにしました。
e0084071_027181.jpg

 今回はサボンドウフルールを一回分解して違う色の物と混ぜて新しい花を作ってみました♪

[PR]
by twister203 | 2009-11-10 14:08 | アジアン工房流コーデイネート

今日のお花

 今日新たにアレンジしたものです。
e0084071_18525492.jpg

仕事の合間に
e0084071_18533047.jpg

[PR]
by twister203 | 2009-10-30 22:42 | アジアン工房流コーデイネート
 先日のパーティーで着た着物と帯です。
e0084071_16263539.jpg

e0084071_1627548.jpg


 着物は祖母のもので、麻の葉模様の単衣小紋。私が生まれた時には祖母は既に他界していたので、本人が着た姿を見たことはありません。どんな気持ちで選んだ一枚だったのでしょうか?
 1940年には奢侈禁止令が出たので(戦争突入前)、新しい着物は作れなかったそうなので、恐らく70年くらいは経っていると思います。紺地の地味な柄ですが、帯や小物との組み合わせ次第でヴァリエーションに富んだコーディネートができるので、お気に入りの一枚です。 まさしく「着物3代、100年」ですね。

 帯は母が海外旅行先で買ったインドネシアバティックを文化帯に仕立てたものです。木綿地なので、あくまでもカジュアル、本来はパーティーなどの正式な場所には着ていくべきではないのですが、インドネシア関連なので、挑戦してみました。

 久しぶりに着物で遊んでみて、洋服のコーディネートにはない面白さを再認識しました^^
e0084071_1628138.jpg


 明日から10月、袷に衣替えですね♪♪
 
[PR]
by twister203 | 2009-09-29 12:37 | アジアン工房流コーデイネート