アジアンテイストを取り入れて私流の生活を楽しみましょう。


by twister203
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

カテゴリ:北摂散歩 ♪( 11 )

 母校の梅花学園もクリスマスイルミネーション038.gif
e0084071_19354067.jpg


 円形校舎には聖母子像が・・・
e0084071_1936642.jpg



オリジナルのアジア雑貨は
     ↓ 
アジアン工房ネットショップ



[PR]
by twister203 | 2010-12-19 19:27 | 北摂散歩 ♪

北摂の冬

 いつの間にか葉が散っていました002.gif
e0084071_2120058.jpg

[PR]
by twister203 | 2010-12-08 21:17 | 北摂散歩 ♪

北摂 秋の空

 家の近くの公園です
e0084071_11393296.jpg

 今日の空は雲ひとつないですね038.gif

e0084071_11394480.jpg

[PR]
by twister203 | 2010-11-19 11:20 | 北摂散歩 ♪

北摂の山

 川西市の客先訪問の時に撮った写真です001.gif 
e0084071_22221058.jpg


e0084071_22222998.jpg


e0084071_22224239.jpg


 週末は紅葉狩りでもしようかな038.gif

 北摂の秋のロールケーキもよろしくね037.gif
       ↓
    秋季限定のロールケーキ

[PR]
by twister203 | 2010-11-18 22:11 | 北摂散歩 ♪
 朝から大阪市内まで外出して、お昼過ぎに豊中駅に戻ってきたのですが、母校の「梅花学園」の恩師N先生にバッタリ!!!もう何年ぶりでしょうか? 思わず立ち話をしてしまいましたが、先日の新聞記事をお見せしたらとても喜んでくださいました038.gif 昔からスラーっと背が高くてモデルみたいに美しい方でしたが、もうお孫さんがいらっしゃるなんて見えません037.gif
 「今、学校も社会で活躍している卒業生を応援して行こうとしているので、何かできることがあったら言ってね。活用できるところはどんどん活用したほうがいいわよ018.gif」 立ち話ししている間も何人かの在校生が「さようならー」と挨拶していく姿をみながら、のんびりとした雰囲気は昔と変わらないなーと思いました023.gifちなみにこの先生も「梅花学園」卒業、母校で教鞭。世代は違っても相通じるものがある、伝統校の良さですね001.gif
e0084071_15435872.jpg

 明治時代に大阪で初めて設立された私立の女学校、130年の歴史を持つちょっとしたお嬢様で、ほとんどの方は「卒業→就職→専業主婦」で、先生も「あなたみたいに自分で事業やっている人は初めて005.gif」と。そう言えばお客様にも同窓の方がいらっしゃいますが、「何と思い切ったことを005.gif」と言われたことが・・・
やっぱり私は変人013.gif

[PR]
by twister203 | 2010-11-08 15:11 | 北摂散歩 ♪

秋の光景

 日中の太陽はまだまだ強いですが、豊中駅近くの大池小学校側の木々はすっかり秋模様001.gif 
e0084071_5162689.jpg

e0084071_516509.jpg

 
[PR]
by twister203 | 2010-10-13 05:10 | 北摂散歩 ♪

秋の花々

 今年は猛暑のためか、9月中旬になって夏の花が元気だなーなんて思っていたら、さすがに10月ですね001.gif

 豊中駅からの帰り道でなんとも言えない甘い香りが・・・023.gif
 金木犀
e0084071_1947169.jpg


 少し歩くと秋の桜「コスモス」
e0084071_19462655.jpg
 

 一つ一つ花の名前を確認しながら、歩いていると心も穏やかになりますね043.gif

[PR]
by twister203 | 2010-10-11 17:10 | 北摂散歩 ♪
 先日の北摂秋限定スイーツの抹茶ロールケーキの打ち合わせ時に頂いたパンケーキです006.gif
 ココア生地のパイナップルケーキ
e0084071_047887.jpg

 カフェのオーナーD女史が試作中のものを頂きました037.gif

 見た目の華やかさを考慮して、再試作されたものです。ココアを入れずにパイナップルを増やしたそうです001.gif
e0084071_0473747.jpg

 無論、こちらも味見させて頂きました038.gif あっさりしているので、朝食のパン代わりになるかな026.gif 商品化出来ないかな039.gif

 決して食べてばかりいるわけではありませんよ017.gif ちゃーんと意見交換をしっかりしながら、あの抹茶ロールは出来上がりました043.gif
e0084071_04827.jpg

 「北摂の秋」のスイーツの名前、まだまだ募集中ですので、よろしくお願い致します029.gif
  詳細内容 → 名前募集中

[PR]
by twister203 | 2010-09-30 00:17 | 北摂散歩 ♪

北摂の韓流スペース

 フローラズールのR副代表と一緒に豊中の小路にある韓国カフェ「Woo Cafe」に行って来ました001.gif
 同じ豊中でも当アジアン工房のある場所からは少し離れたところで、この界隈は「ロマンチック街道」と呼ばれて、おしゃれなスポットとしても有名です006.gif

 韓国の伝統的なしつらえに北摂らしい緑豊かな景色を上手く取り入れています045.gif
e0084071_17324877.jpg

e0084071_17331630.jpg

e0084071_17333089.jpg

 オンドルの上ですが、座椅子と座布団で適度な高さがあるので座り午後地は快適です043.gif
e0084071_17335068.jpg


 ナツメ茶を頂きました041.gif 
e0084071_17353230.jpg


 今後の文化サロンの件や、韓国ビジネススペシャリストのR副代表の韓流イベント、商品販売など秋から楽しい企画が生まれそうです038.gif

 詳細が決まったら又、ご案内しますね041.gif

[PR]
by twister203 | 2010-09-11 15:42 | 北摂散歩 ♪

北摂のスイーツ ♪

 偶然見つけたイチジクのタルトです058.gif
e0084071_9582898.jpg

 味はあっさりとしていました041.gif 川西市にあるお店のタルトですが、イチジクは川西の名産品、地元代表のスイーツですね001.gif
 私の実家が川西ですが、昔は田舎の代名詞のように言われていた町にもこんなおしゃれなお店が出来たんだなーとしみじみとしてしまいました032.gif

[PR]
by twister203 | 2010-09-08 09:49 | 北摂散歩 ♪