人気ブログランキング | 話題のタグを見る

アジアンテイストを取り入れて私流の生活を楽しみましょう。


by twister203
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

韓国刺繍 ・ チャス ―道具は揃っているのですが―

韓国刺繍 ・ チャス ―道具は揃っているのですが―_e0084071_2357743.jpg 昨日お話した「韓国刺繍」の番組を見るために、夜9時半になるとテキストを持ってテレビの前に座りました。 講師の崔良淑さんは落ち着いた緑と鮮やかな赤のチマ・チョゴリ姿で登場、ご自身のコレクションであるアンテイークの韓国刺繍を何点か紹介されていました。ここまででも韓流の世界に十分浸ることが出来ましたね。滅多に見ることが出来ないので、テレビにかじりついていたと言ったほうがよいでしょうか。
 実習に入るとテキストと画面を交互に見ながら、はっと気付くと眉間に皺を寄せていました。約2年前にレッスンを受けた時に聞いたことを思い出すことが出来て、復習にもなりました。




 刺繍用の道具は一応揃っているのですが、あれからやっていないな・・・
韓国刺繍 ・ チャス ―道具は揃っているのですが―_e0084071_23574311.jpg




韓国刺繍 ・ チャス ―道具は揃っているのですが―_e0084071_23594095.jpg 以前に李京玉先生のアトリエ「ポジャギ工房 Koe」でのレッスン時の光景

by twister203 | 2007-11-06 23:22 | アジア文化紹介