人気ブログランキング | 話題のタグを見る

アジアンテイストを取り入れて私流の生活を楽しみましょう。


by twister203
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

レデイースの上海を楽しむ会

 以前通っていたカラーコーデイネートレッスンの友人たちと久々のランチでした。

場所 : 日本橋上海新天地 5階「皇宮」
レデイースの上海を楽しむ会_e0084071_2314392.jpg 皆さん「上海料理」は食べたことないし、想像もつかないという方ばかりなので、お店のほうにも「Deepな上海コース」でお願いしたので、お茶も「龍井茶(緑茶)」を出してくれました。「上海では烏龍茶はほとんど飲まれていなくて、メインは緑茶ですよ」などちょっとした説明も。
 
 特別に「小籠包」も付けて頂きましたよ。
 


 上海新天地自体が初めての方ばかりだったので、入り口からレストランまでエレベーターで館内をご案内しながら行きましたが、皆さんにとっては不思議な環境だったようです。しょっちゅう来ている私もあらためて「ここってやはり特殊な空間??」



 初トライの「上海料理」はあっさりとした味付けなので、皆さんにとって食べやすかったようです。「小籠包」の食べやすい方法を簡単にお教えしたら(上海人の友人の受け売り)、汁をこぼさずにきれいに召し上がっていました。



レデイースの上海を楽しむ会_e0084071_23333726.jpg 帰りには上海で調達した材料を使った私のハンドメイドのネックレスと「大白兔」のキャンデイーをお土産にお渡ししました。「カラーコーデイネート」つながりの友人なので、ネックレスはそれぞれのパーソナルカラーにあわせて作りました。喜んでいただけたようです。



 お互いに初対面の方どうしもいらっしゃいましたが、和やかな雰囲気でした。それにしても今回はJapanese Ladyばかりだったので、いつもの「親睦会」より食事のペースがゆっくりで静かでした。微妙なカルチャーの違い??


 これからも気軽に文化紹介をしながらのランチも開催したいですね。それにしてもこの2ヶ月「上海ネタ」を使いすぎかな??

by twister203 | 2007-09-02 21:07 | イベント会記