人気ブログランキング | 話題のタグを見る

アジアンテイストを取り入れて私流の生活を楽しみましょう。


by twister203
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

友情のポジャギ展の初日でした。

友情のポジャギ展の初日でした。_e0084071_23394498.jpg 本日は「日韓友情のポジャギ展」の初日でした。何とか時間が出来たので、お昼過ぎに行って来ました。入場した時には人はまばらだったのですが、途中から来場者も増えてきて盛況のようでした。


友情のポジャギ展の初日でした。_e0084071_23381759.jpg 主催の「ポジャギ工房 Koe」の李京玉先生とも久しぶりにお目にかかってお話しすることが出来ました。お忙しい日々を送っていらっしゃいますが、充実したご様子でした。韓国ではポジャギを作る女性が少なくなってきているのに対して、日本や中国など周りの国ではちょっとしたブームになっていることなど話していたのですが、「横浜では中国の女性の参加者もいましたよ」と仰っていました。




 キュバン工芸の優しさ、愛らしさを感じる作品が多く、全体の雰囲気もとても明るいのでその場にいるだけで心が華やいできました。春先に相応しい展覧会ですね。今回は写真撮影が禁止だったので、会場の様子をご紹介出来ないのが残念ですが、関西在住の方は是非お出かけになって実物をご覧下さいね。 大阪は3/16までの開催で、その後は福岡で展示されます。


 以前の記事 → 作品に対する思い
 
by twister203 | 2007-03-13 23:12 | アジア文化紹介