人気ブログランキング | 話題のタグを見る

アジアンテイストを取り入れて私流の生活を楽しみましょう。


by twister203
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

外出の帰りに・・・私ってやはり変人かも??

 朝から大阪市内まで外出して、お昼過ぎに豊中駅に戻ってきたのですが、母校の「梅花学園」の恩師N先生にバッタリ!!!もう何年ぶりでしょうか? 思わず立ち話をしてしまいましたが、先日の新聞記事をお見せしたらとても喜んでくださいました038.gif 昔からスラーっと背が高くてモデルみたいに美しい方でしたが、もうお孫さんがいらっしゃるなんて見えません037.gif
 「今、学校も社会で活躍している卒業生を応援して行こうとしているので、何かできることがあったら言ってね。活用できるところはどんどん活用したほうがいいわよ018.gif」 立ち話ししている間も何人かの在校生が「さようならー」と挨拶していく姿をみながら、のんびりとした雰囲気は昔と変わらないなーと思いました023.gifちなみにこの先生も「梅花学園」卒業、母校で教鞭。世代は違っても相通じるものがある、伝統校の良さですね001.gif
外出の帰りに・・・私ってやはり変人かも??_e0084071_15435872.jpg

 明治時代に大阪で初めて設立された私立の女学校、130年の歴史を持つちょっとしたお嬢様で、ほとんどの方は「卒業→就職→専業主婦」で、先生も「あなたみたいに自分で事業やっている人は初めて005.gif」と。そう言えばお客様にも同窓の方がいらっしゃいますが、「何と思い切ったことを005.gif」と言われたことが・・・
やっぱり私は変人013.gif

by twister203 | 2010-11-08 15:11 | 北摂散歩 ♪