人気ブログランキング | 話題のタグを見る

アジアンテイストを取り入れて私流の生活を楽しみましょう。


by twister203
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

見つけました!!歴史ドラマヒロインのプロフィール

 韓国ドラマでは「宮廷女官金尚宮」や「王の女」のヒロイン「金尚宮ケトン」、資料らしきものが見つからなくて、実在か架空か039.gif分からなくて、韓国人の友達にも聞いてみたのですが、皆025.gif???
 宮中女官の日記に彼女のことらしき記述がある、朝鮮三大悪女の一人・・・015.gif
見つけました!!歴史ドラマヒロインのプロフィール_e0084071_19123692.jpg
見つけました!!歴史ドラマヒロインのプロフィール_e0084071_19131364.jpg
 
 最近の朝鮮新報のネット記事で見つけました038.gif
「朝鮮史を駆け抜けた女性たち」より → 三大悪女」のひとり-金介屎 

 分かりやすく言えば、女性にしておくのはもったいない、世が世であれば「名軍師」、「名参謀」として出世したかもしれませんね。
 この資料からの光海君とは恋愛関係と言うより、生死を共にした戦友のように思えましたが
史実はいかがだったのでしょうか・・・
 
 各ドラマの動画

 宮廷女官金尚宮
 製作が古いので今のセンスに合わない部分もありますが、悪女金尚宮をあのイ・ヨンエが演じていて、チャングムからは想像がつかない悪女っぷりですね038.gif
 
 王の女 
 悪女金尚宮もパク・ソニョンが演じると、どこか可愛くて憎めない女性、残虐非道な行為も光海君への一途な愛の証、と思わされてしまいました026.gif

 ドラマのように、ひたむきな愛に生き、処刑すら微笑みながら受け止めた女性であったことを願うのは、少々ロマンチスト過ぎでしょうか・・・

by twister203 | 2010-08-16 12:16 | 韓国ドラマ