人気ブログランキング | 話題のタグを見る

アジアンテイストを取り入れて私流の生活を楽しみましょう。


by twister203
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

日本人の感性 ―アジアン工房の初心を思い出しました―

 今日は「豊中中国文化交流会」オフィスでの新年最初の中国語レッスンでした。
レッスンというより、おしゃべりの会ですね018.gif
中国や韓国で日本のスイーツやパンが人気がある、最近は輸出している会社もあるらしいという話から、北京人の老師が「日本物は素晴しいですよ。もっと自信を持つべきですね003.gif」と。
 ケーキの本場フランスから日本に勉強に来るパティシエもいるとか。食文化その他の芸術で日本人の繊細な感性が生み出す作品やサービスは世界でもトップクラス。私がアジアン工房を立ち上げた発端はヨーロッパで自分の文化を誇ることの大切さを教えられたからでした。
 最近は「フローラズール」のテリトリーを全世界に拡げたこともあり、海外にばかり目を向けていたように思います。年明け早々に反省させられましたね002.gif

日本人の感性 ―アジアン工房の初心を思い出しました―_e0084071_23263265.jpg 
関連記事
   ↓
海外で日本文化紹介                                                      

by twister203 | 2010-01-18 21:24 | 東アジアン日記