アジアンテイストを取り入れて私流の生活を楽しみましょう。


by twister203
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

華麗なアクセサリー ―韓国歴史ドラマより― 

 遅ればせながら、韓国大ヒットドラマの「朱蒙」と「ファン・ジニ」を見終わりました。
時代も趣も全く異なるドラマですが、どちらも華麗な服飾品が素敵ですね♪  

 デザインチェックのために買ったガイドブックです^^ 
e0084071_054279.jpg

 時代が1500年近くも離れていますが、韓風アクセサリーを考える時には参考になりますね♪ ちなみに要チェックの作品には付箋を貼っています^^

 無論、内容も楽しみましたよ^^ 歴史とアクセサリーの両方を楽しむことが出来る韓国歴史ドラマ、辞められませんね! 
 契約しているパソコン配信のレンタルDVDの会社が、ソン・イルグクが朱蒙の孫を演じる「風の国」、チャングムより少し前の時代の話「王と私」、韓国歴史ドラマブームの火付け役と言われる「龍の涙」などの話題作の配信をスタートしたので、寝不足にならない程度に楽しみたいと思いまーす^^


 
 
[PR]
by twister203 | 2009-08-11 19:39 | 韓国ドラマ